ナンバーズ3 「3桁の合計」を見てみる

ぐーたら、ぐーたんです。

今日は、世間はお休みでしたが、私は仕事でした。(-_-;)

 

今週のナンバーズ3は、月曜のみ当選。という状況です。

現在、週1回当選のペースなので予定通りですが。

明日は、どうですかね。楽しみです。

 

さて、今日はナンバーズ3 「3桁の合計数」について書こうと思います。

3桁の合計数とは、例えば、「333」なら

3+3+3=9

これを、000~999を集計してみる。

すると、下図のような分布になります。

正規分布ですね。

f:id:oneforsomeone:20190321233705j:image

色を付けているところの合計数は「6~21」

全体の約9割りを占めます。

 

購入する数字の合計が「6~21」以外になるものは、当選する確率が低いので、購入を控えるのがよいかと。

 

そうそう、前回の合計数と同じもは買わない。

前回の抽選数字と同じになることは、確率的に低い。

(購入候補数字から除外できる条件の1つです。)

 

購入時の参考にしてみては、如何でしょうか。

 

3月21日(木)の結果「378」

(合計数:18、高低Mix、奇偶Mix、シングル)

リーチでしたね。予測数字では、「367」「368」

かなり、惜しいですよね。

リーチにも中々、たどり着かなかったという人には、大きな進歩ではないでしょうか。

f:id:oneforsomeone:20190321235905j:image
f:id:oneforsomeone:20190322000035j:image