脱水症状を経験してみた

サーフィンを始め、はまり出したときの事。

いい波が来ている。こんな日は滅多にない。

休憩するのがもったいなく、ろくに水分補給もせずに1日中海に浸かっていた。


f:id:oneforsomeone:20190312010954j:image

数時間後、なんかだるい。次第に力も入らない感じになった。

おかしいなぁ?と思ったていたら、水分補給を怠っていたことを思い出した。

これって、脱水症状!?

普通なら病院へ行き、診察・治療を受けるはずだ。点滴をしてら数時間で回復だろう。

しかし、私は病院へは行かず、ミネラル補給をこまめに摂取してみた。

しかし、体内から出た分のミネラルを補うまでは時間がかかった。

だるさが無くなり、力が入るようになるまでに約1週間。

結構、辛かった。

私はまだ、軽度だったと思う。

脱水症状を経験してみて分かったことは、症状が出てからでは遅いということ。すぐには回復しないこと。

重度な症状では死に至るのはわかった気がする。手遅れだ。

人間はミネラルが重要なんだと、実感した。

喉が渇かなくても、こまめに水分補給するべき。

喉が渇いたと感じた時も遅い。喉が渇いたと、がぶ飲みするのを見かけるが、腹を下すだけだ。身体が吸収できる量には限界がある。

 

私は、そう簡単に病院へは行かない。

かれこれ、20年以上は行ってない。

行くのは見舞いの時だけかな。

 

病院へ行かないのは、自分で治せると思っているからだ。

実際に治している。

人間の自然治癒力は、皆が思っている以上に凄い。

 

痛みや苦しみを他人が分かることはない。

だから、体験してみる。ということもやってみたり。

普通はやらないか。しかし、私は変わり者だからやる。