ドライブレコーダー 【 ドライブマンGP1 】

ぐーたら、ぐーたんです。

GWがスタートしましたね。さっそく、高速道路は渋滞してました。

皆さん、懲りずに渋滞を楽しんでいるようです。

ぐーたんは、混んでる時期は外します。

近年、ドライブレコーダーが身近になってきたようです。ニュースでも貴重映像でもよく使われてます。

 

ドライブレコーダーと言っても、沢山あります。

どれがいいのか分からないですよね?

 

ぐーたんの選ぶ基準は、万が一に備え、ナンバープレートの番号が分かる程度の画素数は欲しいですね。

番号が読み取れないと、物的証拠にはならないですからね。

YouTubeで検索すると沢山の人達がドライブレコーダーの動画をアップしてくれてる。

自分が気になるドライブレコーダーがあれば、検索してみるとよい。

 

ぐーたんは複数のドライブレコーダーをつかってるが、その一つを紹介しましょう。f:id:oneforsomeone:20190428205523j:image

警察も使っていると紹介してたので買ってみた。

ライブマンGP-1

録画映像のサンプルf:id:oneforsomeone:20190428205825j:image

停止していれは、ナンバーの数字は解読可能。

f:id:oneforsomeone:20190428205907j:image

日暮れでの録画画像サンプル

 

まぁ、画像は綺麗だと思いますよ。