エンベロープ型のウィルスには『〇〇乳酸菌』

ぐーたら、ぐーたんです。

興味深い内容を見つけた。

 

エンベロープ」という薄い膜でできているウィルスは、膜が破られと一瞬で死滅するとのこと。


f:id:oneforsomeone:20200623234914j:image

 

近年流行っているコロナウィルス、インフルエンザ、ヒト免疫不全ウィルス(HIVウィルス)等がその代表例。

 

この薄い膜に対し、針で刺す様な独自の働きをし、膜(エンベロープ)を破る力があるものがあるとのこと。

 

その名は

 

還元発酵乳酸菌

 

炭や水素・ケイ素などの元素を軸に抗酸化・抗糖化原料を研究・開発する炭プラスラボが開発。

腸内環境改善で知られる乳酸菌のポテンシャルを同社のノウハウを駆使し、最大レベルに引き出すことで生まれた新素材。

 

https://www.e-expo.net/information/rfl/

 

エビデンスも豊富なので、リンク先の詳細を確認すると凄さが伝わるし、興味深い。

 

通常の乳酸菌とは異なる働きをする還元発酵乳酸菌がその膜(エンベロープ)を破ることでウィルスは死滅する。

エンベロープ膜を持つ豚コロナウィルスに対し、30分以内に99.9%不活性化が認められているとのこと。

 

還元発酵乳酸菌では、腸内・口腔内のケアを、善玉菌の増殖のみへのアプローチではなく、悪玉菌ケアという視点も取り入れ、ここが一番の特徴。インナービューティー(内面美容)への観点から、抗糖化・抗酸化・美肌ケアへの影響確認試験を実施したところ、大変良好な結果が得られてるとのこと。

 

還元発酵乳酸菌のサプリメントもあるようなので、早速お試し。

 

そぅそぅ、還元発酵乳酸菌には沢山のソマチッドも含まれており、摂取した人のベストな菌バランスにしてくれるとのこと。

 

ソマチッドの活性は、治癒力の根本ですからね。

 

数ヶ月後の体内環境がどう変わっているか楽しみ。