あなたも聖徳太子のようになれる!

ぐーたら、ぐーたんです。

聖徳太子は、1度に複数人と話が出来るという話を聞いたことがあるだろうか。

 

実際に複数の話をまとめて聞けるとおもいますか?

 

実は、出来ちゃうんですね!

 

練習が必要ですが、出来るようになります。

 

私は、どこまで出来るか挑戦はしてませんが3人くらいなら出来ました。

 

以前、こんなことがありました。

数人が私に話をしてきました。

『 順番に!』と思ってましたが、黙って話を聞いていると、それぞれの話の内容が理解でき、返答する内容がすらすらと口から出てきました。

すると、話をしていた一人から、『 何で、まとめて、聞き取れるの? 私よりも先に話していた人がいたから返事をもらえるとは思わなかった。凄いね!どうやったら出来るの!? 』と驚きと不思議そうに見つめられたのを思い出しました。 

 

では、どうやって複数の話を聞き取り、対応出来るようになれるのか。

 

私がやっている練習方法をお伝えします。

日々、溢れているので直ぐに実践できます。

興味がある方は、是非チャレンジしてみてください!

 

聖徳太子(複数人との同時対話)になる方法>

2つの話を同時に聴く。そして、内容を理解できるようにする。

ただ、これだけ。

繰り返し聴きます。

例えば、テレビ番組(二ヶ国語)を主音声・副音声どちらも聴き理解できるように繰り返す。

何でもオッケーです。

 

いわゆる、並列処理。を脳が出来るようにする。

 

普段の生活で溢れてますよね。

周りで沢山の人が、いろんな会話をしています。

その会話をどれだけ聞き取れるようになるか。

 

私は、2つの話を片側の耳で別々の内容を聴いてます。更に倍速でも聴いてます。

 

倍速で聴いていてると、普通の会話がゆっくり聴こえるようななり、会話の内容を理解するスピードがあがるのと、先を読めるようになります。

 

IQがあがります。

 

身近に起きている光景ですが、人は必要がないから目の前の人との会話しか聞かないし、処理をしません。(興味を持つ対象を複数持てない。)

多くの処理をすると、脳が生命維持のため拒否します。出来たら、エネルギーを使い果たし、死にます。(無意識で行っている生命維持も出来なくなる。)

 

脳を騙しながら、アップデートしていけばいいだけですけどね。

 

面白い生き物です。