『仕事』が無いという人が多いが…

ぐーたら、ぐーたんです。

 

近年、自動化の勢いが早まってますね。

AIの進化もものすごいので、ますます自動化が進みます。

そして、人の作業が無くなっていきます。

 

このような状況で、殆どの人が

『私の仕事が無くなる・・・』と訴えてくる。

 

訴える人達は、『仕事』とは何であるか分かっていないと思う。

 

作業を仕事だと思っている。

 

ぐーたんは、どこに行っても仕事は無くならない。

増える一方で多忙になるだけ。

何故か、仕事を見つけるから。

 

いつも、上司に怒られる。

業務と関係ない事をしてるから。

 

でも、仕事とは何であるかを分かっていたら、怒らないですけどね。

 

仕事とは、改善。

付加価値を生み、利益を生み出す。

10かけて完了してたのを9→8→…→5と短時間で完了させる方法を考える。

 

 

多くの人は、新しい業務を与えられると嫌がる。

変化のない安定を求めるから。

忙しくなるから。など

 

そして、誰かに手伝って貰うと手伝ってくれた人に業務を押し付ける。

 

また、定形業務をこなすと、

『暇だ』、『手が空いた』と訴えてくる。

 

ちょっと待って!と思う。

 

 

大抵の業務は無駄だらけ。

ぐーたんは、ぐーたらしたいから

面倒くさがり。楽をしたいと常に考えてる。

 

 

常に考えてるから、無駄が見えてくるし

こうしたら良いのにとアイディアが湧いてくる。

 

アイディアが湧いても、『行動』しないと意味がない。

今、忙しいから後でと思っていると…

結果、やらない。

 

思ったら、即行動すべき。

 

仕事なんて、山ほどある。

 

日頃、面倒と思っていることを改善するだけで

稼ぐことも可能。

 

一人が思っていることは、他の人も思っている。

必要としている人がいるという事。