命が尽きるときに分かること。

ぐーたら、ぐーたんです。

あなたは、命が尽きるとき。何を感じると思いますか?

 

わたしは、『 後悔 』だと思います。 

 

何の後悔か、『 ◯◯しなかった 』という、やらなかった。行動しなかった。という後悔です。

 

なぜなら、やろうと思ったら、やれたから。

 

周りの意見や、目を気にせずに、自分のやりたいことを、思い立った『 今 』やるようにしよう!

 

思い立ったのは、タイミングが来たから。

今すぐ動けるもの。これから、動く・取りかかるもの。

それぞれあるが、タイミングが来た。

 

後悔しないためには、

自分のありかた、生き方を明確にし、ブレないこと。

今を一生懸命に生きる。

 

そうすることで、

いつ、命が尽きても後悔しない。

状態になることが出来ると思う。

 

自分を殺して生活している状態から抜け出し、後悔しない生き方をしたいものだ。

 

即ち、輝いて生きている状態となり、周りに光をもたらすことが出来る。