幸せにはなれない。

ぐーたら、ぐーたんです。

突然ですが、あなたは、幸せになりたいですか?

 

誰しもが、幸せになりたい。と望みますよね?

何をもって幸せなのか?

幸せの基準は何なのか?

そもそも、幸せとは?

考えたことがあるだろうか?

 

 

 

幸せにはなれない。

更なる上を目指すから、辿り着かない。

 

幸せは、『 なるもの 』ではない。

 

幸せを 『 感じるもの 』。

 

幸せと感じている瞬間が、『 幸せになっている 』

瞬間であり、今。しか感じれないし、なれない。

 

幸せになりないたなら、常に幸せを感じるしかない。

 

どうしたら、常に幸せを感じることができるのか?

 

それは、些細なことに感謝をする。

生きていること。

呼吸できること。

見れること。

話せること。

聞こえること。

歩けること。

喜怒哀楽があること。

他人がいること。(自分を認識できる)

 

些細なことに感謝できるようになると、落ち込むことも悩むことも減っていく。

ポジティブでしかなくなる。

良いことしか起こらない。

 

せわしなく過ごすより、ぐーたらに過ごし、多くの感謝をしていこう。