「知っている」から「している」へ。そして、オンリーワンヘ

ぐーたら、ぐーたんです。

早くも3月が終わり。明日から4月。

4月と言えば、春。新しい芽が出ますね。

新緑たまりません。好きな季節です。

 

好奇心が強く、新しいことに挑戦したり勉強することが好きな私。

今まで、沢山のことを学んできた。沢山の種を撒いてきました。

果たして、いくら自己投資してきたのか、把握すらしていない。

そろそろ、4桁になってるんじゃないかな(苦笑)

しかし、それは「知っている」だけのものが大半だ。知って満足してしまったのだろう。

初心は違っていたはずだ。

なぜ、中途半端な状態になってしまうのか。

人は、目の前の欲求が直ぐに満たされるものに飛び付くからだと思う。

目の前のものではなく、その先の目標を常に思っていなければいけない。

そのなかでも大切なのは、「~しなければ」ではなく、「~したい」という気持ち。

ちょっと以上に遅くなってしまったが、今まで学んできたことを落とし込み、そして、全てを融合し、オンリーワンなことをやろう!f:id:oneforsomeone:20190331223931j:image

ある人から贈られた言葉「使うと使途さ」。

これまで学んだことは誰かのために使うため。

与えられた特別な使命にスイッチを入れようではないか。

 

そのためには、まず、会社に人生の大切な時間を捧げるのをやめよう。

会社にいると、次から次へとやることが目につく。だから、時間が足りない。