『 止息 』時間を測定してみたら、ヤバかった

ぐーたら、ぐーたんです。

 

以前、ファスティングを行った際に習ったヨガ呼吸のカパラバティや完全呼吸法。

 

止息(くんばく)が気持ちよく、ちょくちょく呼吸法をやってきた。

今まで、止息(くんばく)している時間を測定したことがなかったので、今回測定してみた。

 

いざ、測定すると余計な力が入ってしまったが、驚きの結果。

 

なんと、90秒〜120秒、2分!?

 

ウソだろ?と思い、何度も測定した。

結果は変わらなかった。

 

昔に測定したときは、30秒位で辛かった気がする。

 

止息(くんばく)時間が長くなったのは、

・意識の持ち方

・酸素水WOX摂取

・呼吸法を繰り返してきた

総合的な効果だろう。

 

今回測定してみて、目標ができた。

3分止息。

 

達成できると思う。

なぜなら、息を止めているのにも関わらず、呼吸している感覚になることも度々あるから。